2022年の下半期の運勢を今すぐチェック!

祝オリンピック連覇!四柱推命学からみた羽生結弦選手の性格とは?

勝手に占ってみた

皆さまご無沙汰しております。清宮大暉でございます!
平昌オリンピックでの日本選手団の活躍は日本に感動と勇気をもたらしました。
その中でも,オリンピック連覇を果たした羽生結弦選手の性格を,四柱推命学を用いて垣間見てみたいと思います。

ちなみに,生まれた時間が不明のため,生まれた時間を除いた鑑定となります。
また,四柱推命学から推測した一つの結果にすぎないこと,ご了承下さい。

自尊心や品性が高い?

羽生選手は「正官」という星が中心に来るのですが,
この星が中心にある人はジェントルマンそのもので,自尊心や品性が高いです。

真面目で規則はきちんと守り,汚いことは許さない性格で,自分もそのように生きてゆくことを望む人です。
裏から手を回したり,卑怯な手を使ったりすることはまずなく,手順を踏んで現実に即してひとつひとつ着実に進めていくことができます。
その分,他人の不義理や不正も嫌います。
品行方正という言葉がぴったりと当てはまります。

この星が強い方は,頭清濁併せ呑む度量というものを持てるようになるというのが目標となります。

十二運は「病」と呼ばれる星

また,性格の中心を構成する十二運は「病」と呼ばれる星で,
これもまさに彼らしいのですが,「理想の現実に向かって生きていくことこそが人生だ」と考える,高尚な考えの持ち主です。

また,感受性が鋭く,非常にデリケートで,すべてに対し潔癖さ(お金,人間関係などの物事がクリーンであること)を求めます。
このタイプの人はある意味心配性で,慎重に事を進めるので,しっかり準備を整えてじっくりチェックしてから取り掛かるため失敗が少ないです。

しかし,石橋をたたきすぎて割ってしまうこともあるので注意が必要で,慎重すぎて人間関係に影響がでる可能性もあります。
この星の人は芸術センスや風流心などもあるため,まさにこの星は彼にポジティブな影響を及ぼしています。
精神的には神経質なところがあるので浮き沈みはありますが,正義感が強い野心のある姿は彼そのもの。

とり越し苦労,心配性などでチャンスを逃さないようにすることが大切です。

実は寂しがり屋?!

内面的には「絶」の星を持っている羽生君,実は寂しがり屋さんです。
この星が強く稼働している人は,夜は光を消して寝られないとか,
大胆なことをする(時折衝動的な行動に出る)わりに小心者で怖がりな人が多い傾向にあります。

感性が強いので強すぎる人は第6感があることも。
また,人々から注目されていることが結構嫌いでないタイプで,
芸術に秀でた人が多く芸能人やタレント,芸術家も多いです。

そして何より束縛を嫌い,自由であることを大切とする星です。

品行方正なジェントルマン

まさに羽生選手は,正義感が強くクリーンで,慎重かつ確実に物事を達成していく品行方正なジェントルマン。
四柱推命学的には,やや感情の波もあるようなので,
それをうまくコントロールし,一つ一つ正攻法で確実にこなしたことが勝ちに繋がったと思われます。

ただし,「安易に逃げられない」と自分を追い詰めると結局自分の首を絞めることになります。
自分に厳しいからこそ,自責的・自罰的な傾向は避けなければなりません。

実は,彼の命式をみて思ったことは,「ものすごく強運」とか,「珍しい星がある」とかいったことはなく,
運命を切り開いていく持ち前の力も特別強いわけではないんです。

エネルギーレベルが必ずしも強い方ではないので,
ここまで強い心をもって自己コントロールされたことはかなりすごいことで,
並々ならぬ努力をされたんだと実感しました。

後天的な努力や積み重ねで人の運命はいかようにも変えていけるということでしょう。

いかがでしたか?

ソチ五輪ころからの10年は,怪我・離別などを示唆する星が回ってきており,
そして自分自身がおしこめられるような圧迫感で自分らしくはいられず,
肉体精神ともにストレスの多い運気回りとなっています。

今しばらくは,少し重荷を下ろして自由に羽をひろげ,まずはお体をご自愛いただきたいところです。

羽生選手,感動をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました